どれを選べばお得?石垣島ツアーの選び方

石垣島の魅力と時期に合わせたお得なツアー

石垣島は夏の旅行先のイメージが強いのではないでしょうか?。海にダイビング。マングローブのジャングル探検。ハイビスカスをみて癒やされ。おいしい食事食べて。夜空を見て日常を忘れる…

夏の石垣島も本当に素晴らしいですが、決して夏だけが石垣島のベストシーズンではありません。
石垣島は一年通してはダイビングや探検、星空、グルメを楽しめる場所なんです。
経度はハワイとほぼ同じ沖縄よりも一年通して気温も平均1~2℃高い所です。気温はなんと1月でも20℃弱です。
ウェットスーツを使えば年中ダイビングだって楽しめるんです。

そんな素晴らしい石垣島をとにかくお得に楽しみたい方は4月のツアー参加がオススメです。
ハイシーズンを外す事でお得な上、観光客もそんなに多くないのでじっくりゆっくり楽しむことができます。

4月の石垣島も魅力満載!

梅雨入り前の4月の石垣島は過ごしやすい時期。夏楽しめることはひと通りできるようになります。
最高気温は平均で25'8℃になります。海遊びはウェットスーツを使えば全く問題ありません。
海遊びではダイビングやシュノーケリング、イルカと泳げるツアーなどがオススメです。今、ブームのSUP(スタンドアップパドルボート)にも挑戦してみてはいかがでしょう。
夕方までたっぷり海を楽しんだ後は是非夕日を眺めてみてください!本土の5倍の光の強さある石垣島の夕日。
そんな光の強い夕日と透明度の高い海が作る最高のサンセット。日没までの数十分は素晴らしい時間です。
夜はホタルツアーや素晴らしい星空。自然のイルミネーションを楽しむことが出来ます。

いかがですか、4月の石垣島も素晴らしいでしょう!
是非4月の石垣島を来て見て感じてください!